SSブログ
オレンチェ ブログトップ

静岡は暑かった [オレンチェ]

30.7℃ありました。8月並みの気温なんです。(清水区は31.8℃)
でもって、静岡まつりに行きました。2年ぶりにオレンチェが出演しました。さて、オレンチェ・・・・メンバーは15人になりました。何せ、昨夏の清水みなとまつり以来です。

さて、SBSラジオですが、ラブラジという番組が昼間にやりますが、そのうち、月火は、鉄崎幹人さんが、パーソナルティを務めます。ツルタマで世話になった事もあり、彼のライブも見てきました。


清水みなとまつり [オレンチェ]

夏はこれにかぎるね?。半年以上ぶりに、オレンチェのイベントに参加しました。今回は北川大介さんとのジョイントライブとなりました。オレンチェの曲は「夢見るアスカ」と新曲「エール」がありました。
イベントの時間は少し短かったけど、久しぶりに元気なオレンチェが見れて楽しかった。
何度もオレンチェはイベントがあったものの、遠いとか、日程があわない、麻雀にはまりすぎ(笑)などで、なかなか行きませんでした。あと、1週間前の掛川か袋井もパスしました。

交通手段は往復とも新幹線にしました。実際、オレンチェのステージは14:30。大阪7:17の新快速だと清水に13時に、同8:00の新快速でも13:40には清水駅につける。しかし、清水みなとまつりは2度もオフィシャルと時間が異なっており、1昨年はオレンチェを見る事ができなかった。昨年もイベントの最中に着いたという事から、流石に新幹線という手段を使わざるをえなかった。行きに乗ったのは新大阪8:19はつのひかり404号。静岡10:06着、清水10:31着。これで11時前に会場に着けた。みなとミュージックステージは10時から始まっているので、やはり不安あった。

もちろん青春18きっぷという選択肢もあった。しかし、「自分ルール」として、清水みなとまつりの日は「青春18きっぷ除外日」と決めていた。けど、新幹線かなり混んでいた。行きは指定取れたけど、帰りはひかり419号の指定が取れず、後続のこだまの自由席で帰った。


合同キャンペーン [オレンチェ]

大林幸二とオレンチェの合同キャンペーンに行きました。同じレコード会社なので、こういうこともある。過去には大林幸二のキャンペーンにもオレンチェのメンバーが駆けつけたこともあった。

オレンチェの六花姫から始まり、TOBICCO、ぽわっと、大林幸二、オレンチェ、最後に大林幸二という編成でした。オレンチェは動物園がやってくる、ピンクレディメドレー、フィレンチェ的に恋をして、夢見るアスカとありました。

地方アイドルの中ではかなり充実しているかなと思うオレンチェ、人数も多く、その中のユニットとしての活動もある。今後もコンスタントにライブの予定がある。昨年は行けなかったがホテルのショーなんかも十分期待できる。また、貸切ライブもあるかもしれない・・・。


今年最後のイベント [オレンチェ]

いろいろとあり、静岡のオレンチェとなった。新静岡センター。あそこは12年前に一度行った事がある。さて、オレンチェを見るのは、8月の清水と島田以来の事である。

UFOとかピンクレディの曲はお馴染みである。他に「動物園がやってくる」「夢見るアスカ」も熱唱してくれました。その他「ぽわっと」「六花姫」の曲もあり、1ステージだけでも存分に楽しめた1日でした。あと男ユニットのTOBICCOもあった。

また、オレンチェは中学生以上の子は六花姫かぽわっとのどちらかのユニットには所属しているようである。(小学生もチョコメイツだたかな、ユニットがある)

極めつけがクリスマスプレゼントがもらえた事、こんなイベントはめったにない。


オレンチェのホームページがリニューアル [オレンチェ]

プレジアレコードのページ覗いていたら、オレンチェのページがリニューアル。

http://www.prejia.co.jp/or.html

いまのところ12月に特にイベントはないが、ページがリニューアルしたので、何か期待できそう。あと、オレンチェは13人?でなかったかい?(ピンク組の一部が研修生?が混じっているようである)
もしかして、もしかすると、次会えるのは、またしても「シャボテン公園」?
あそこも立派に静岡県なのである。

8月の清水(静岡市の)・島田以来見てないけど、メンバーが辞めたりしないうちにまたイベント行きたい、がしかし、同県にはこねこねこ、ハッピーロケッツと強力な地方アイドルが存在し、そうそうオレンチェを選ぶかとなるとなかなか難しい。

また、静岡放送は、かつてから公開録音の多い放送局で今のような地方アイドルが流行る前にも、イベントがあったし、見に行った事もある。その当時の番組は「SBS歌謡ベストテン」だったかな?。
あの頃はインターネットの環境は無かったので、雑誌とかファンクラブが情報源だった。しかし、「12月」「1月」「2月」という季節は、なかなか公開録音がなかった。


オレンチェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。