SSブログ

セ・リーグも指名打者検討中 [野球全般]

2020年の日本シリーズはセ(巨人)主催でも指名打者(=以下DH)が採用になりました。理由としてコロナの投手への負担軽減のためのようです。

もし、セでもDHが採用されたらどうだろうか?

私のところでは基本セの試合しか中継が少ないということもあるが、もし、やったら・・・・・

清川とか永射のような投手起用が非常に多くなると思います。概ね昭和までは、セ・パ限らずこういう投手交代は日常茶飯事でしたが、こういう交代が試合時間の延長に繋がっていると思う。

セを中心に見ていると、パはこういうリーグというところもある。

また、クライマックスシリーズや日本シリーズにはレギュラーシーズンとちがう戦術もあるだろう。

私は、セの指名打者・・・・反対の一票です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

志村けんさん死去西暦3200年は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。