SSブログ
こねこねこ ブログトップ

静岡県イベント [こねこねこ]

今日は、浜松市でこねこねこ、静岡市でオレンチェのイベントがあり、行ってきました。本来、先月の千葉でのゲームショウ遠征でもう、長距離は自粛しようと思っていました。ところが、オレンチェはイベントも多いですが、こねこねこはめったにイベントがないので、行く事にしました。

ちなみにこねこねこは、初期メンバーは、だれもいませんでした。オレンチェは、半分程度初期メンバーが残っていました。

こねこねこは、冨士物産フェアのイベント、浜松駅そば(徒歩10分ぐらい)のアクト広場のステージで行われました。当日は晴天で、すばらしいステージでした。

ここから、東海道在来で静岡に向かい、静岡のイトーヨカドーへは、2kmも離れているので、バスを利用、30分前に会場に着いた。しかし、ここの会場は狭くて暗いところだった。普通、ショッピングセンターだと、センターコートとか、今は無いですが、平○堂(旧タマ○シ)鶴○店のようなイベントホールで行われるものだが、やや広い廊下を無理やりステージにした感じでした。


こねこねこイベント [こねこねこ]

4月8日、静岡県浜松市西区のイオンでイベントがありました。実に1年ぶりにこねこねこを見に行きました。

こねこねこは、静岡県でも、浜松?(遠江)の地方アイドルで、同じ静岡県でも、オレンチェとは、拠点が違う。ホームページは、健在で、現在でもSBSラジオでレギュラーはもっているものの、とにかくイベントが少ない。1年に1~2回しかイベントが行われない。GWとか、夏休みなんかにもイベントやってほしいけど、やっぱり事務所の力もあるんでしょうね。プレジアレコードには、大林幸二(←字不明)など、地元では、かなり強い歌手もいるので、オレンチェはイベントが多いのではないかと思う。


浜松イベント [こねこねこ]

静岡県でも浜松市(遠江)が拠点?らしいこねこねこは土日両方出演となった。まあ同じ静岡のオレンチェは静岡市(駿河)だから、1日だけの出演となってしまったのだろう。まあ、オレンチェはイベントも多く、オフィシャルも充実していて、まあ「いつでもイベントがある」状態に対し、こねこねこはめったにイベントがないからである。実際昨年4月の静岡まつり、11月のSBSイベントぐらいしか行われてなかった。

新曲「咲う」も披露してくれたし、デビュー曲の「Sailing」も歌ってくれた。また、同じ事務所の新人の子の紹介があった。

ついでに・・・静岡はハッピーロケッツという、やや大人なユニットもある。が、今月はアプリイキャンペーンしかない。

あと、浜松まで新幹線で往復すると、17400~17800円する(こだまだと自由席にするから安くなるけど)。しかし、浜松ぐらいだと、往路新幹線、復路在来線というパターンが多い。また、青空フリーパスもある。
在来線で往復だと、9880円。大阪~浜松は300kmなので、京都かで分割してもそんなに安くならない。(浜松~京都、4310円)
しかし、名古屋には青空フリーパスがあり、これを使うと、往路の新大阪→名古屋だけ新幹線にしても約10000円で往復できる。(次回から約10500円するけど・・・・)対して変わらなかったりする。

詳細については後日更新予定。

追記:新人・・・「はなえ」ちゃんです。プロフィール等は不明。
ちなみに、当日はやっぱり往路新幹線、復路在来線となった。まあ、このイベントを確実に見るために、11時には現場に着こうとしたが、肝心のこねこねこのリハーサルは見れなかった。


静岡が面白い? [こねこねこ]

こねこねこのホームページがリニューアルした。

http://coneconeco.com/

さっそく浜松でイベントの予定がある。18きっぷでいくかどうかは未定だが、メンバーも変わり、一度見てみたいものである。昨春こねこねことオレンチェが静岡まつりで連荘だった。こねこねこはキャンディーズ、オレンチェはピンクレディの曲で楽しましてくれた。日によってはオレンチェも見れる絶好のチャンス。


こねこねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。