SSブログ

クイズ・ドレミファドン(視聴者参加時代) [クイズ番組]

存じの通り、高島忠夫さん(旧字などの誤字脱字ご勘弁を)が死去されました。
さて、ドレミファドンは年1回程度、芸能人対抗で今日も行われております。ヘキサゴンが現役のころ火曜日のカスペでドレミファドンが行われて、毎日クイズが続いた事もあった。

さて視聴者参加時代、調べたところ1988年までだった。私の地域は確か日曜日の11:00~12:00だった。
正午からは「花の新婚カンピュータ大作戦」がやってました。

私はこのころ、11:00から11:45は「世界一周双六ゲーム」を見ていて残り時間のみドレミファドンで超ウルトライントロだけ見ていました。

この番組のペナルティですが、お手付きをしたらその解答者が退場になる。通常2人1組なので残りの1人で戦う事になる。2人目もお手付きしたら失格になるが、たいがいウルトライントロまでの失格は得点没収のうえ超ウルトライントロから復活できるようになっていた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。