SSブログ

アタック25 終了 [クイズ番組]

朝日放送のクイズ番組

・パネルクイズ・アタック25
・三枝の国盗り合戦
・世界一周双六ゲーム
・夫婦でドン
これにひとつ付け加えるとしたら親子でバッチリかな?

この4番組が朝日放送の4大視聴者参加のクイズ番組だったと言えます。(タイムショックはテレビ朝日)

そしてついに、アタック25も終わりました。実に46年。ギネスものと言えよう。

思えば1981年ごろはクイズにハマってました。

塾とかで見れないものもあったけど、日曜日はアタック25のほか、世界一周双六ゲーム、クイズ世界に挑戦、(双六ゲームが)夜になるまではアップダウンクイズ、アイアイゲームとクイズ漬けでした。
土曜日も夫婦でドンまたはMr.ロンリー、ノンストップゲーム、時代がずれるが親子でバッチリ、ズバリ当てましょう、クイズダービーとか見ていました。また土曜深夜はビンゴシュートも見ていました。

平日では100人に聞きました、愛川欣也時代の人生ゲームハイ&ローとかタイムショックなども見ていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アタック25 終了続:アタック25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。