SSブログ

テレビ番組に思うこと

正月特番もおわり通常番組に戻ってきました。

歌番組だと「FNS歌謡祭」及びそれに準ずる番組は年3回(まれに春改編の時に歌特番が組まれた年もあった)
SASUKEは平成25年以降はもう年1回になってしまいました。(かつては春と秋の改編の時にやっていた)

昭和から続く「鳥人間コンテスト」は例年9月ごろオンエアされています。(台風接近や制作局の都合で中止の年もあった)

自分の好きな番組の「逃走中」ですが、平成22年ぐらいまでは年3回から4回オンエア(姉妹番組の戦闘中を含めたら?)されていたが、常連出場者の不祥事もあって1年以上ブランクが空いた事もあった。

そんな中、個人的には {毎週では飽きてしまう} {年1回では物足りない} 

そこで「月1回」という番組があってもいいかな?と思います。

その「月1回」ですが、ザ・ベストテンでは「月刊ベストテン」をやっていました。これに関しては確か池田まさのりさん(←字不明、池田聡ではない)が月刊の時ランクインするも、翌週ランク落ち、再浮上できず出場を逃した事があった。ただし、池田まさのりさんがザ・ベストテンに出場意欲があったかどうかは不明。

また、日本は存知の通り「東京五輪、パラ」を控えており令和2年の春改編でそういう事はできないと思う。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。