SSブログ
NEXT GENERATION ブログトップ

上田イベント [NEXT GENERATION]

1年2ヶ月ぶりに長野県に行ってまいりました。今度は前回の長野市ではなく隣の上田市(しなの鉄道は途中千曲市も通る)でした。

特急「しなの」は昼間の便でA席を引けたら峡谷が見えてラッキーだと思う。実際にA席を引けました。東海道本線や山陽本線にない景色を楽しめます。

まあ詳細とかは後日追記予定。マイカテゴリーにはネク・ジェネで登録しているが、姉妹ユニットのハッピー・パピーも出演していました。

【5月7日追記】
長野に行ったのは昨年のエムウェーブ以来。篠ノ井で「しなの鉄道」に乗換え。出来る限り特急を利用しても4時間はかかる。東京や博多でものぞみだと3時間切るぐらいなのに・・・・。中央西線、篠ノ井線は単線なので、特急しなのも原則として、1時間に1本しか走れない。この辺がサンダーバードとかと違うところ。

さて、ネク・ジェネは昨年2月ぐらいに旧ネイチャjr.のメンバーを含めて再結成された。当時7人のメンバーがいたが、昨年のGWの頃には6人に、夏には4人に減っていた。更に秋には2人辞め、残り2人では、出来ないと言う事で2人加わって、今のメンバーになっています。

長野では、2月に県内のライブハウスでライブがあったが、豪雪、厳冬の中、長野まで足を運ぶわけにもいかなかった。(ヘタすれば、しなのだって運休の恐れが・・・・)こういう暑めの季節でないと、長野には行きにくい。ある意味こういう季節を待っていた。一方、ハッピーパピーの方はコンスタントにイベントをこなしていたが、高い、遠い、アクセス悪い、寒いという事でみな回避。

ネク・ジェネ、ハピパピを通じて昨年のエム・ウェーブで見て以来の事だが、あの時の印象も濃かったから、もう一度見てみたいという念願が叶った。長野までという事になると、場所、時間、その他のイベントとの兼ね合いとかでなかなか行けるチャンスがない。
ハピパピの方はメンバーハ変わっていないが、前回見たときに比べてみんな大きくなっていて、色っぽくなっていました。(ホームページがリニューアルした時、少し大人になった感じはしていたが・・・)

ただ、GWのような時期では指定席の利用は避けられない。前回行った時、全部指定にしたのが、失敗だった。帰りの新幹線ぐらいはこだまでない限り指定を取るが、それ以外は自由席にしたら往復で2000円近く浮かせるからである。(特に春休みなどの繁忙期)
しかぁし、今回はGWという事で、新幹線は(休日運休)の列車でも運転されていた。私もそれに乗った。新大阪発で休日運休というやつは、新大阪始発が多い。しかし、GWや3連休の頭であれば、こういう列車が運転されていても、まあ指定席はいるだろう。


新メンバー発表 [NEXT GENERATION]

長野のネク・ジェネから新メンバーの発表があった。MIUちゃんとERINAちゃん。でも、今頃長野は雪がたくさん積もっているだろうな。特にイベント等の出演予定はないが、この時期に長野なんか行きたいとは思わないな。ま、十分レッスンを積んで、桜の咲くころあたりを期待している。

雪がすごいといえば、北陸地方で雪害がでるほどである。北陸へのサンダーバード等が運休したそうである。また、茨木付近でも、線路が凍って割れるという被害が・・・。大事故にならなくてよかったと思う。Crossも福井県内では特にイベントの予定はないが・・・・。

まあ、青春18きっぷでも福井程度なら往復可能。(それでも、大阪8:00以降の鈍行では福井着は13:40になる)単に雪景色を楽しむのもいいかもしれないが、気温が・・・・・。それに、今回使い道も多い。


NEXT GENERATION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。