SSブログ
行列のできる法律相談所 ブログトップ

東日本大震災で自殺した人の配偶者の控訴とか [行列のできる法律相談所]

 国内における自然災害では先日広島市で土砂災害、死者行方不明者合計90人前後という大災害になり、1週間経った今でもニュースで報道されています。

さて、自分のカテゴリーに「行列のできる法律相談所」=(以降行列)を追加しました。ま「ヘキサゴン系クイズ」とか「逃走中」というのがあるのだから「行列」があってもおかしくないと自分でも思ったりします。しかし、この行列ですが、全然見ておりません。敢えてあげるならば24時間テレビの時ぐらいはそれの延長として年1度見る程度になりました。

さて本題。広島土砂災害から週が明け、最近タイトル通りの裁判がありました。原告勝訴になったようです。私が思うには、このような事を行列で論議するべきではないかと思ったりします。

このような実際の出来事から裁判に発展した事となれば、JR福知山線脱線事故が有名ですが、この時の保障などを行列で論議すればこの番組ももっとためになったと思われます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
行列のできる法律相談所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。