SSブログ

交流戦に思う事 [野球全般]

1/31現在、本年の交流戦は5/31(火)スタートと決まりました。ま、本年は昨年との兼ね合いもあるかと思います。

私なりに交流戦が18試合ならばこのように考えました。なお2016年は6/1が水曜日です。

①6/3(金)~6/5(日)
②6/7(火)~6/9(木)
③6/10(金)~6/12(日)
④6/14(火)~6/16(木)
⑤6/17(金)~6/19(日)
 (この間、雨天で流れた試合の補充日)
⑥6/24(金)~6/26(日)

このようにしたらどうかな?とも思います。なお⑥の日程は原則ドーム球場とする。(札幌、東京、インボイス西武、ナゴヤ、京セラ大阪、および福岡ヤフオク)※球場の名称は誤りがあるかもしれません。

こうすれば週末に4カード組めて集客も良くなると私は思います。

しかし・・・6つのドーム球場、時には福○雅治とか3代目J○BとかまれにA○B48なんかのコンサート(総選挙??)で先に押さえられているかもしれません。敢えて挙げるのであれば阪神こそ⑥の日程を甲子園で予定し、雨天で流れたら京セラ大阪ドームで補充試合を行うという考えもあります。それ以外なら6/27、28の月火曜日ともに予定を組まなければいいと思う。

あと、野球とは一切関係ないが、このブログを書いているとき、あるテレビを見ていました。クイズの件ですが、ある人の値を144から145に修正願います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0