SSブログ

なるほど・ザ・ワールド(春・秋)の祭典 [クイズ番組]

久しぶりにこのブログ見たら、愛川欽也さん死去のネタ止まっていました。それも「人生ゲーム・ハイ&ロー」ではなく「なるほど・ザ・ワールド」で・・・

ついでだから思った事を。
大昔、フジテレビでは改編番組でなるほど・ザ・春(秋)の祭典スペシャルとして放送されていました。

回によってやりかたは様々でしたが月曜日に祭典スペシャルをやって火曜日には普通のなるほど・ザ・ワールドという回もありました。また、火曜日に(19時から22時まで)カスペとなるほど・ザ・ワールドと統合してやった事もありました。

個人的に思った事ですが、月曜日と火曜日の並びであれば月曜日を「予選」、火曜日の21時から22時を「決勝」としてやったほうが盛り上がったと思う。この春(秋)の祭典が金曜日であったらその週でも翌週でも火曜日は通常のなるほど・ザ・ワールドで十分。このころフジテレビで金曜日に放送された特番となると「珍プレー・好プレー」とか「東京24時間鬼ごっこ」があった。

特にフジテレビでは・・・
(1)まだ矢口真里さんが活動休止前「逃走中」でさえ、2週に渡ってオンエアされた事があった。確かこの時の優勝は上地雄輔さん?
(2)フジの特番では視聴率48%を叩きだした正月の「かくし芸大会」、80年から87年ごろは元日と2日(土曜日があったら2日と3日)にまたがってオンエアされた例があった。

今日、いや2010年ごろであれば・・・・
フジテレビの改編番組を「ヘキサゴン」でできたかな????



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛川欽也さん死去交流戦に思う事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。