SSブログ

アクエリアンエイジが終了 [トレーディングカードゲーム]

ふと「アクエリアンエイジ」で検索してオフィシャルを見たら2016年2月29日をもってサポート終了になります。カード代はもちろんの事、参加費代、交通費、スリーブ、バインダー代その他を考えたら総額50万円は使っただろう。

自分にとっては最初「ACE FILE」というゲームでTCGに興味を持ちました。しかしこれでは大会がないのでリーフファイトかアクエリアンエイジのどっちかをやりたいと思い、確か千林のトポス(茨木のトポスだったかも?)でアクエリのスターターを購入しました。リーフとは時代の面で重複しました。

私は2000~2002年にかけてアクエリ中心の生活でした。初参加のころは5回戦で1勝4敗ぐらいがほとんどでしたが、だんだん2勝3敗とか3勝2敗までこぎつける事もでき、約半年して4勝1敗を挙げる事もできました。優勝もした事もあります。堺市のお店で実質初優勝。その後神戸市で2回優勝しました。しかし、Saga3あたりになってから就職とか地方アイドル(特に愛媛県今治市のバリッ娘)の関係でアクエリを辞めざるを得ませんでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。