SSブログ

愛川欽也さん死去 [クイズ番組]

なるほど・ザ・ワールドはもちろんのこと、人生ゲームハイ&ローも扱い上はクイズ番組と扱われるのでマイカテゴリーはクイズにしました。 個人的にはハイ&ローは好きな番組でしたがこのブログでは(番組が長かったかつ視聴率も良かった)なるほど・ザ・ワールドについて思ったことを・・・ なるほど・ザ・ワールドはいろんな国が紹介されましたが、その中で最もレアな国は ソビエト連邦(=以下ソ連:崩壊前) でした。 時代の重なったTBSの報道特集(当時日曜18:00)ではやたらソ連のネタが多かった?のですが、(社会科の教師になりたい人でもない限り)中学生前後には面白くない番組でした。 現状では・・・「世界・ふしぎ発見!」や「世界に行ってみたら・・・」でロシアが特集されても何も珍しいとは感じませんが、昭和時代のバラエティ番組でソ連が特集されるのは滅多にないので重宝なものでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。