SSブログ

TCG歴その6 ~SagaⅡ時代と、カードに関心なくした時代~ [トレーディングカードゲーム]

前記事と重複するが、1台目のデジカメ購入、仕事の解雇(入退職の繰り返し)等で、SagaⅡは、2BOXと、プレミアムパック(これは、けっこう買っていたりするが、必要分まで買えなかった)および構築済みは買っていました。

また、つい最近辞めた会社に入社した時、もう一度アクエリアンエイジやりたいと思い、XmasBOXを2つも買いました。このころ1年以上のブランクがありました。ちなみにこのBOXは、全部で4箱もありますがあとの2つは時期を覚えていません。だが、大会に参加するのも、月1回ぐらいのペースに留まる。仕事が落ち着き、土曜も休めるようになった時、大会への参加も多くなった。

そして、この年の春、PC購入という、大きな事があったので、カードに廻せるお金がなかった。そのまま夏を迎えた。

確か、その年の夏・・・・広島のASHのイベントに行き、高松(テイクワン)、豊橋(こねこねこ)、徳島(ココナッツjr.)、今治(Baricco)などに足を運び、到底カードゲームなんかできない状況の元にあった。しかし、確か今治(当時は吉海町)に行った時だったかな?SagaⅠの大会もあったのだが、あの時のBariccoは、おんまくを逃し、一時期ホームページが工事中であったので、どーしても吉海は譲れなかった。また地方アイドルでは、(土曜の)徳島から、翌日長野県のヘブンズそのはらに移動というムチャな計画も立てていて当然カードに廻せる金銭など残っていなかった。そんな中、12月になって、三度アクエリアンエイジやりたいと思って、1~3月にかけて、何度か大会に出ていた。これが、SagaⅡとしては、最後のエキスパンションとなったし、これで、カードゲームを一旦辞める事になった。アクエリアンエイジ以外では、妖精伝承ならカードを持っていたが、そっちの方はないがしろにしてしまいました。

この年の春休みだったかな?広島行きを急遽長野に変えた事。GWには、伊豆と新居浜という旅を楽しみました。もう、カードの事は頭に残っていませんでした。新居浜は船で行きました。その経験があったからか同年の6月に福岡に行きました。この時は行き・・・新幹線(飛行機でなくても十分時間が間に合う)、帰り・・・船でした。それ以後は、静岡、福井、広島、高松までの範囲で行動していましたが、11月(本田美奈子死去の時)、埼玉の嵐山まで行きました。いくらムーンライトながらに乗ったとはいえ、ゲームの事なんかには、一切関心の無い時代でした。ちなみに本田美奈子の死去は帰りの新幹線のテロップで流れた。

それ以後も、各地方に足を運ぶ事もしばしばあり、いろいろやっているうちに転機が訪れる。

                                 ~つづく~ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。