SSブログ

TCG歴その5 ~東京大会後、魔楼宮(SagaⅠ最後)~ [トレーディングカードゲーム]

さて、東京大会の結果でしたが、2回目で敗退してしまいました。確か東北の方と当たれてよかったです。どうしても一度は行きたかったものだったからである。実は、その翌月にも同様に東京大会があったが、こちらに行くには、予選で権利を獲る事など到底自分には無理と判断したからである。そりゃ、1月22日から2月28日の間という希望もあったが、それ以上に行きたいときに行くというほうが、大前提だったからです。

東京大会後、アクエリに関しては、やる気が薄くなりました。確か2ヵ月後、某店で公認大会に出ました。この公認大会は79人も集まりました。確かこの日は6勝1敗で3位だった。その後(SagaⅠ時代)この店にもあと2回参加して、この2回は3勝3敗でした。この後は、店舗によっては、だんだん人数も少なくなってきました。そのせいか優勝2回、2位1回、前途を含めて3位も2回ありました。ま、当分東京なんかに行く予定もないので、その後は、クズデッキで遊び、最後は全敗でSagaⅠを終了しました。

あと、これ以外のTCGでは、妖精伝承が発売されました。しかし・・・・

SagaⅠからⅡに変わったとき、デジカメを購入した。また、仕事の方も退職して、その後別会社に就けたものの、条件が合わずに3月で退職。以後この年は6月まで次の就職が決まらなかった。そんなわけで、アクエリは最低限、他のTCGには手が出せない状態でした。

                                          ~つづく~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。