SSブログ

TCG歴その4.5 東京遠征しましたが・・・・ [青春18きっぷ]

これより、トレカという表記からTCGという表記に変えさせていただきます。

マイカテが鉄道?ですが、ここはおまけ編ということで・・・・(あえて青春18きっぷに変えました)

ここは、愚痴が中心の記事です。

実は、東京行きですが、前日東京入りして、宿泊というプランになってしまった。気づいた事5年後、この日東京に行くのなら、航空機という手段があったことをすっかり忘れていました。まあ、帰りは羽田18:00発になりざるを得なかっただろう。また、どうしても鉄道に拘るのであれば、新潟経由で東京に向かうという手もあった。(この前日は、完全に空いていたから)どうせ東京行くのなら、甲府経由という間抜けな考えもあったのですが、気温の問題もあり、静岡経由になってしまった。
現在なら・・・・横浜あたりで、ネットカフェで時間潰して、翌朝サンシャインというプランもあるだろー。また夜行バスは、(大阪からだと)4200円のバスには、絶対乗れません。8610円の方にしないと、まず体が持ちません。ま、バスに乗るのであれば、大阪から乗らず、名古屋から乗った事でしょう。(豊橋→東京もあるけど・・・・)←現在は、浜松や静岡→東京の夜行バスもあるが、当時は、豊橋が夜行では、最も短いところだった。

さて、この東京行き・・・違った意味での東京おもちゃゲームショーという感じもしました。どちらかといえば、場所が千葉でなく東京だったので、おもちゃショーに近いかな?って思います。(ゲームショウの場合、京葉間を移動することが、その醍醐味を感じる)

ちなみに、関東地区遠征は、昨秋の東京ゲームショウが、この時以来5年8ヶ月ぶり・・・・じゃなかった。本田美奈子が亡くなった時に武蔵嵐山に行ってたが、おもちゃとかゲーム系だと、こういう事になる。

この記事では、少し話題を変える事となるが、私自身ASHの矢賀のソレイユ以来ある程度の周期で、趣味が大きく変わってきた。

某年夏・・・・ASHのイベントで広島へ
その後・・・・今のPC購入、オレンチェ、Baricco、Negicco、こねこねこ、テイクワン等に走る
年明けて・・・・変わらず
その翌年・・・・ネット麻雀を始め、ハンゲームをやりまくる
その翌年・・・・1年中ネット麻雀が中心
今年・・・・急にネット麻雀に飽きる、再度TCGに戻る

ただ、これだけは言えるかも・・・・
PC買い替えの際、カードに廻す金がなかったという事がいえる。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。