SSブログ

トレカ歴その4 ~東京に行きました~ (千葉ではありません) [トレーディングカードゲーム]

1日2記事のペースで行かないと間に合いません。

さて、割と長く続けてきた会社が、都合により辞める事となった。だが、この段階で一度東京(千葉市ではないよ)の大会に出てみようとは思っていました。

余談ですが、私は、「東京」と「千葉」を必ずと言っていいほど使い分けます。お台場(東京ビッグサイト)、日本武道館、プリズムホール、東京ドーム、池袋サンシャイン、東京産業貿易センターなどは、「東京」と扱います。また、幕張メッセ(旧名:日本コンベンションセンター)は「千葉」または「千葉市」と表記します。次世代ホビーワールドや、ちゃおフェスティバルの東京会場が、千葉市で行うというのは、何か抵抗がある。関西だったら、神戸市や京都市で行われるものが「大阪会場」になるようなもの。これらに比べ、東京モーターショーと東京ゲームショウ(旧東京おもちゃショー)については、千葉市の幕張メッセの開催でも「東京」とつけてもそんなに抵抗なかったりする。

この年が明けた後、東京でコロシアムがあり、前会社から解雇通告を受けていたにも関わらず、どうしても行きたかった。4ヶ月ぐらい前の段階から既に計画しており、その分の旅費も確保していた。そんな最中、天秤宮も発売される。これは、2BOXと、あと大会のついでに数袋にとどめた。これの予選に参加するが、鳴かず飛ばずの戦績が続いて、地方遠征も考えた。しかし、「近江の戦い」でまずまずの戦績(3勝1敗)を挙げ、4着だったものの、優勝者が既に権利を獲得しており、見事切符を手に入れた。その後は気楽に闘えましたが、この東京行きが、ある意味一時休養の足がかりにはなった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。