SSブログ

トレカ歴その3 ~アクエリ天蠍から処女~ [トレーディングカードゲーム]

天蠍が発売される。ここでは、初代ネームレベルキャラクターの3段目が登場し、話題となった。同時に初版の覚醒の再購入も行い、また違った楽しみ方も出てきた。しかし、これと言って欲しいとかいうカードは無かったりする。ただ、戦績については、この頃がいちばん良かったが、3着以内に入れた事は無かった。どうも(5回戦で)3勝1敗でラストを迎え、最後に勝てないというのが続いた。ただ、勝てる時は黒が多かった。おれは黒が嫌いなんです。蠍時代のエピソードとしては、「会社をさぼって、コロシアムに行った」「蠍最初の大会で4勝0敗で最終戦を迎えたが、5戦目で撃沈、3着も逃した」このほか、年が明けて、「初心者講習会があり、そこの大会で優勝した」春を迎え初心者大会以外で「初優勝した」とかです。自分にとって、「強さ」のピークはここらへんでした。

また、この時、他のTCGとして、KanonとクロスオーバーT&Cをやりました。前者は思ったほど大会も無く、大会1回で終わりました。後者は一度大会に出たのですが、アクエリの方が簡単ということで、辞めました。

さて、その次に発売されたのが、処女宮。考えてみれば、この辺で引退か休業すべきだった。処女宮は、欲しいカードが非常に多く、これだけでも10万円は消費した。大会の戦績も、天蠍以降、好戦績は残せませんでした。(4勝1敗が一度あったけど)ここを3箱程度に止めておいて、コロシアムまでで、引退すべきだった。しかし、辞められず、次のエキスパンションが出るまで毎月1BOXは購入していた。また、愛知県での大会も参加した。確か10月8日というのを覚えている。この時の愛知県での大会の参戦は2戦目でしたが、前回の時(処女発売直後)は、別の用で名古屋に行っており、時間の関係でそちらのブースタードラフト形式で参加した。この時、京都という選択肢もあったが、京都を選ぶと名古屋→京都は新幹線でないと間に合わないが、名古屋だったら帰りが在来線で帰れた。名古屋のブードラで2500円、名京間の新幹線(のぞみ指定3380円+地下鉄など+参加費)どっちが高いとも思えないですね。処女宮時代に入ってから、やたら名古屋にも出没するようになった。処女発売直後と10月8日の間にも1回、名古屋FBに顔出した。この時も、別件で名古屋に行っており、かつこの日名古屋FBは、日曜なのに、大会が無かったから。
余談だが、名古屋だったから10月8日という日が、非常に印象のある日だった。自分でも時間があれば、ナゴヤ球場(←ナゴヤドームじゃないぞ!!)に足を運びたかったぐらいだった。

ただ、処女宮時代でしたが、東京の大会に行く事も計画していた。私事でしたが、仕事を辞める事にもなったが、東京(←千葉県千葉市じゃないぞ!!)行きは決意していました。

                        ~つづく~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。