SSブログ

献血の日にちなんだネタ [ヘキサゴン系クイズ]

 前回は4人組で血液型がバラバラになっているグループ(ユニット)について調べてみました。個人的にNegiccoは女LOOKと称していました。

 まだ「昭和」の時代、「ABOBAゲーム」という番組があった事をご存じでしょうか??
司会は みのもんた(A型)

この番組ですが、例えばAチームとBチームの対戦になった時、AチームにA型の男性と女性、BチームにもB型の男性と女性を交えたら、対抗戦でも「男女対抗形式」以外でできたと言えます。

一部平成からはじまったクイズ番組もありますが、「霊感ヤマ感第六感」「連想ゲーム」「クイズヒントでピント」および「クイズひらめきパスワード」などは男女対抗でした。

2012年ごろまで「ヒントでピント」が続いていたら・・・・
1ヶ月に1回程度、血液型対抗形式があってもよかったと思います。
理由は は○な愛(O型)、佐藤○よ(A型)などが血液型の関係で出演できたからです。両者は男女対抗に出演させるには無理がある。

これだけでは面白くない!!

2012年ごろ・・・・
それこそ、「献血の日」の近辺にクイズ・ヘキサゴンⅡをこの時期に年1回でいいから、血液型対抗戦をやってみるのもどうかと思いました。

やってみると・・・・(何型が優勝するかは2の次3の次)

・AB型は全員男性になりそう
・この時だけ4チームにするので解答者は20人
・わざわざは○な愛を出演させるためにこんな企画やらなくてもいいと思う
・普段3チームのやつを4チームにするのも面倒

そーいえば・・・・
1980年代生まれでAB型の女性でクイズ番組によく出演された方って限られますね。(70年代、90年代だと何人かいるようだが)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。