SSブログ

私は、本来アニメには興味が無いはずだが・・・・ [アニメ系]

アニメに関心を持ったのは、私が20歳を超えてから、2度ほどあった。

ひとつは、ウイニングポストという競馬育成ゲームをやった事。馬の名前に私が幼稚園や小学校低学年の時に流行っていたアニメのタイトルをそのまんま馬の名前にした。例:ゲッターロボ、ガイキング、マジンガーゼットなど、牝では、クリイミーマミ、エスパーマミ、セーラームーンなど。あ、イッパツマンとかヤットデタマンも作りました。ちなみにイタダキマンが凱旋門賞をいただきました。

もうひとつは、阪神大震災の頃かな?。女性アイドルを中心としたメディアがどんどん減少していく中、ラジオについても、20代男性向けのラジオ番組も皆無に近くなった。あえて挙げるなら、「新潟放送」と「ラジオ福島」であれば、アイドルをゲストとした、公開録音が少しはあったように思う。しかぁし、あるラジオ番組も、ターゲットを男の子から女の子に変えた事で自分に合ったメディアがなくなった事です。
このころ、私はパソコンも所有できず、携帯電話もまだ持たず、こういう通信関係は何も無い時代で、男が趣味を持てるのは、競輪か競艇ぐらいしか無いとも考えたぐらいです。 

実際には、競輪と競艇には、手も足も出した事はありません。
そんな中、ふと國府田マリ子のイベントにいきました。その頃は、声優?ま、違ったジャンルで心の片隅に入れておく程度でした。

続きは後日。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動画取り込みテスト声優?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。