SSブログ

TCG夢中時代 [トレーディングカードゲーム]

最も、夢中な時代は、アクエリアンエイジの処女宮(2001年6月発売)の頃でしょう。この頃は、

・他に趣味がなかった。
・まだ、新PCへの買い替えを検討していなかった。
・しかし、PCゲームソフトはW98以上が主流で、カードゲームしかできるのがなかった。
・芸能、アイドルにも関心は低め(中堅アイドル&名古屋あたりには、時々行ってました)
・ツルタマ逆流ラジオが6月というやや半端な時に終了。(せめて、9月までやってほしかった)
・デジカメとかにも、関心がなかった。
・モー○ング娘。は、嫌い?です。(と、いうよりは、関心ない、この頃赤・青・黄色だったかな?)
・テイエムオペラオーが(現在の馬齢でいう)5歳。総ナメにした翌年であった。ま、参考までに・・・・

それだけでもいいのだが、数少ない、女性のマインドブレイカーがいた事(当時多分高校生)。当然、私を含む♂プレイヤーは、彼女と対戦をしたいものである。考えてみれば、彼女がいたから、アクエリをある程度まで続けてきたのだと思う。1日だけでしたが、アクエリしかやらない人が僕と彼女だけという日があった。何かデートしている気分だった。あの時、4戦して彼女に1勝3敗でした。ただ、彼女も、その後来店回数が激減し、私も東京行きという目標が達成できて、その後は顔もあわしていない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。