SSブログ

QMAいろいろと [マジアカ&AnAn]

11月11日現在

階級・・・上級魔術士 5級(ぐらい)
組・・・ケルベロス

68戦ぐらいやったと思います。(細かく覚えていません)

現在のマジアカは、組が同じ同士での対戦となり、階級はごっちゃまぜになります。1ヶ月にやるのは、多くて30戦ぐらいかな??この組になると、私にとっては難問の連続です。ケル組でも、2位はありますが、1位は程遠いです。

さて、今現在の正解率は64%です。(小数2桁まででますが、現時点では省略します)

ノンジャンル 74%
アニメ 50%
スポーツ 81%
芸能 59%
雑学 65%
学問 62%

========================================

一方、AnAnのほうは、最近プレイしておりませんが、一応
  苦手                        得意
エンタメ<語学<生活<漫画<社会<雑学<科学<スポーツ

の順番ですかね??
やり始めた頃、苦手ジャンルは、生活・グルメで、これが苦手と思った人が選択してくれて、意外と正答率が得られた。その次に「苦手」になったのが、語学・文学だった。そして、現在の苦手ジャンルは、エンタメです。みんな流行に敏感なんだね。
一方、得意ジャンルは、現在こそスポーツですが、以前は、自然科学でした。表情も今は野球選手ですが、少し前は科学者でした。確か、正解が「カニ(蟹)」というのを当てた時、グルメではなく、自然科学にポイントが入ってしまいました。個人的には、蟹は食べ物としての印象が強いから、生活・グルメにポイントがほしかった。

QMAは、一人、または男2人でやっている人が多いようですが、AnAnは、カップルでやっている人をよく見かけます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のクイズゲーム各ジャンル編① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。