SSブログ

最近ハマっていること・・・・ [マジアカ&AnAn]

確かに、麻雀(ハンゲーム)も多いですが、KONAMIの「マジックアカデミー」とSEGAの「アンサーアンサー」にハマっております。8月ぐらいに始めました。

どちらかと言えば、マジアカが中心ですが、最初にプレイしたのは、AnAnの方です。

まず、マジアカ。もう20戦以上したかな?今現在、クラスはグリフォン、階級は中級魔術士です。
最初のピクシーの時、初めてやって5位でした。その後3位が続いて5回目ぐらいに1位が取れて、セイレーンに昇級しました。このセイレーンでも、5戦程度でまたまた1位を取れて、ユニコーンになりました。

ユニに昇格後は、洗礼を浴びました。14位、15位というのもしばしばありました。そんな中、格安で遊べる店があったので、やりまくりました。このごろは、ユニでも、決勝か、悪くても準決勝までは確実に進めるようになり、本日、このクラスで 優勝 は、出来なかった。が、4戦中3戦が決勝進出、残り1つも3回戦まで行き、最近5戦の戦績で、順位の合計が19以下という条件を満たし、グリフォンに昇級しました。

グリフォンで2回やりましたが、12位と8位だったかな?このクラスになると、16人全員が対人となり、com枠がないので、1回戦落ちも多くなるでしょう。このクラスでも、3回戦には出れるようになりたい。

さて、このマジアカ、平日は、会社近くの某店、休日は天気にもよるけど、1ゲーム100円未満で遊べるところで遊ぶ事にします。あるページに情報載っていました。

==============================

一方、アンサーアンサー

こっちは、現在2級、リーグはAです。Bで悪戦苦闘していました。昇級チャレンジで1回失敗するも、次戦優勝でまた、チャレンジ、ここでクリアを果たし、Aに昇格。Bの時は1位で+4pt、2位で+2pt、3位-1pt、4位-2ptだが、Aだと、3位、4位は同じだが、2位+1pt、1位+3ptなので、1位を取れないと、Sには近づかない、けど、Sなんかになったら、厳しいだろうな。

まだ、格安で遊べる店はないようだが、マジアカの気分転換にプレイします。会社の近くのゲーセンには、マジアカと共に設置してあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームショウ続き静岡県イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。