SSブログ

発売されます [青春18きっぷ]

鉄ヲタは発売されるかやきもきしていたようだが、やっぱり発売されます。すでにJR北海道では発売が決定していたし、同四国でも特定列車に「18きっぷで利用できます」という案内もあった。

そのためか、ばちっ娘については今月のイベントは見送った。3月にもイベントの予定がある。広島のASHも3月最終週末にアルパークイベントもありそう。まあ、姫路~岡山も最近は赤穂線廻りをする客も増え、以前より混雑も収まったようだが、保障はない。

[この時期の中距離はためらう]=JRの往復運賃が6000円前後の距離
といっても、なかなかイベントのない地方アイドルは別。先日のst.Dollなど年1~2回ぐらいしかイベントがなく、過去に1回しか行ってないので行きました。

さて、春の18きっぷがいちばん使いにくい。3月でも上中旬はそんなにイベントもない。それが本格になるのは3月25日ぐらいから。最近では3月中に売れば残数4でも8000円つくかもしれないが、仮にこうなった場合、11500-8000=(1回)3500円という計算になる。単純計算で、大垣(片道2520円)ぐらいではあんまり得した感じもしない。実際3月31日に残数4を売っても8000円もつかないだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋へは神戸空港開港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。