SSブログ

永射保氏 死去 [野球全般]

この投手はある意味特徴のある投手でした。メインのブログ  http://ameblo.jp/rycol/ のほうでは原則書きません。

主にパ・リーグでの活躍が多かったので、(阪神など)セ・リーグ中心に走っていたらあんまり印象に残らない事でしょう。ただこの投手は ワンポイント というので有名すぎました。

パ・リーグは指名打者があるため、セ・リーグよりは投手交代の事情が異なるかもしれない・・・
(セ は次の回投手に打順が廻るなどの理由でためらう事が多い)

個人的意見・・・・

「ワンポイント」というのは概ね昭和、遅くとも平成3年あたりまでは立派な戦術だったと思いますが、現在というか平成10年以降は 違反にはならない 遅延行為 だと自分では思います。

1試合に投手を複数人登板させるのは否定しないが、打者1人に対してひとりだけ登板させるのは現在では感心しない。

最後に・・・・

不謹慎ですが、死去でも報じられないとなかなかネタ(スレッドを立てる)きっかけにならないのも事実だったりします。

それにしてもこのブログ・・・・
男性有名人の死去のネタが多いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0