SSブログ

さいとう

 前記事で「今年の稀勢の里関は17年前の斎藤雅樹と似ている」と書きました。

また、田中将大投手がニューヨーク・ヤンキース入りが決まった。ここからが本題。

田中将大とくれば、斎藤佑樹。

うちの母親は 「斎藤雅樹」さいとうまさき と 「斎藤佑樹」さいとうゆうき の区別がつかない。 ま、両者ともプロ野球の投手という共通点があるのだから間違うのもわからなくもない。

斎藤佑樹と斎藤由貴(女優・アイドル)も聞き間違いやすいかもしれない。ただしこれは性別が異なるので逆に思う人は少ないでしょう。

それならば・・・・・

先日AKB48を卒業を発表した「大島優子」 と 「大島さと子」 を間違えるようなものかもしれない。

今日でも大島さと子をAKBのメンバーと思っている人もいたりして・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0