SSブログ

久しぶりにスルッとKANSAI3daysを使用 [鉄道]

 使ったのは、これが2回目。約10年ぶりかな??
もしかしたら、他の鉄道系掲示板にも同じ事書くかもしれないが、色々と・・・・

1回目。大津市で知人との打ち合わせに使用。この時は主に大阪モノレールに乗車。大阪空港(25年ぶり)や彩都西などを乗車。特にガンバ大阪の試合とは重ならなかったが、桜が満開だったせいかそれなりに乗客もいた。それ以後は南茨木→烏丸(四条)→烏丸御池→浜大津でした。帰りは感謝祭との関係で一部JRも利用した。

2回目。神戸空港に行きました。ただし、三宮センタープラザをぶらついたりで、三宮(地下鉄・北神急行)谷上→新開地ぐらいしか行けなかった。

3回目。昨日使いました。この日は思ったより早い時間に使用(普段は午前11時ごろ出発が多い)。和歌山市に行きました。折り返しで和歌山港駅も行きました。この日は他にりんくうタウンも行きましたがそこの観覧車が割引チケットが効かない。話それるが梅田阪急Fiveや天保山の観覧車は割引が効く。
和歌山市駅からJR和歌山までは和歌山バスに乗れるのでそれを利用。また、その後岸和田まで戻り南海ウィングバスで和泉中央。そこから中百舌鳥、三日市町を経て河内長野。そこから近鉄で橿原神宮前、筒井(駅周辺を観察したかった)下車後帰宅。近鉄奈良線は難波→奈良については花園、東花園、瓢箪山が高架していたが、逆は2013年の予定。

あと行きたいところは神鉄粟生線、同公園都市線。叡山電車。京阪石坂線・坂本方面。近鉄天理線あたりかな。

また、感想とか書けたら後日ということで・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0