SSブログ

ひろしまフラワーフェスティバル [アクターズスクール広島]

フラワーフェスティバルに参加したのは9年ぶり。9年前など①パソコンなんかなかった(というよりは購入前)②地方アイドルなどなかった時代でした。

さて、このフラワーフェスティバル、GWには博多どんたくに次ぐ人手とされている。すごい人だった。
広島駅から路面電車で会場に行こうとするものの1本目には乗車さえできないぐらいで、次の電車は車両トラブルが発生し5分遅れで出発した。

前半(15時まで)はパレードでそれ以降はステージイベント。

さて、2年前のソレイユで初めてアクターズスクール広島の存在を知り、現在に至っています。とはいえ広島まで約340km。片道5460円(新幹線使わず)~10350円(グリーン車だと13440円)もかかるので、頻繁に行き来できない。往復だと平均で15000円かかる(指定か自由、のぞみかひかり、繁忙期か通常期によって異なるが、通常期で往路姫路→広島のひかり指定、復路オール在来で14680円)

今回、15:30からさくらステージ、16:00からリクルートではなくマツダコスモスステージでイベントがあり、両方参加した。しかし一部のユニットを除きどちらか1つのステージしか出演がなかった。ちなみに両ステージは斜め向かいでそんなに行き来難しくなかったが、マツダステージでは好位置を取れず、撮影とかは大失敗だった。ちなみに両方のステージに参加したユニットはDIVAでした。

また何か思いつけば追記とかします。

【5月7日追記】
ASHは3日のフラワーフェスティバル、6日住宅展示場、7日に基町クレドでイベントがあったが、3日を選択した。理由は天気。7日は中止だったかも(確認していないが・・・)

3日は前半のさくらステージでは、グループユニットが多かったのに対し、後半のコスモスステージではソロユニットが多かった。ユニットは確認はしていないが・・・・・。

今回の場合、先にフラワーフェスティバルだったのでこういう選択肢にした。むしろ、フラワーフェスティバル以外の日のほうが、混雑は避けれたかもしれないが、何しろ雨天の時が大変。先の29、30日あたりでイベントがあれば、そちらを選んで、フラワーは回避したであろう。
また、今回のフラワーフェスティバルでは別々のステージでも同じ日だったのでよかった。これが違う日だと、1日で見れるユニットが半分になってしまう。昨年10月ごろのイベント(これは、bachicco!と重なった時かな?)は土日にわたっての出演で、仮に一方だけ見に行ってたら5ユニット程度の出演で終了してしまうハメになった事でしょう。

ASHはGWが終わると、イベントが乏しい、1昨年、昨年と7月半ばにイベントがあったものの、その1回だけ?で、何か気温の割りにイベント少ないなと思う。もちろん、秋の発表会だけでも、敬老の日の前日であれば、行きたいと思うが、たいていこういう日は外される。(昨年は5月下旬にクレド、8月に呉でイベントがあったけど、呉など、告知されてなかった・・・)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は競馬観戦だった上田イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。