SSブログ

モードル [地方アイドル]

地方アイドルと言っていいのかな?。場所は柳津(現在は岐阜市)のカラフルタウン。昨年もこのイベントに行って、今年もまた開催されるという事で行った。このイベントはスタイリストスクールの発表会的なものがメイン。
また、ここにもタレント育成スクールがある。私はむしろこっちを楽しみにしていた。

http://www.oribe-co.com/index.html

ここには、前途のタレント育成からファッションコーディネイトなどさまざまな専門学校的なところである。JR岐阜駅の高架下にできた。また昨年7月にモードルのイベントがあったが、それ以降ステージイベントなどは皆無だった。ちなみにその時ですが、土曜日は仕事、日曜日はst.Dollと重なった。
(土曜が休みでも、18きっぷでもないのに、土日で岐阜・名古屋を連荘するのもしんどいため、土曜が休みでもst.Doll1本にしていただろう)名古屋~岐阜の距離は近いといえ、時間もほぼ重なってかけもちは不可能だった。

岐阜までの距離、モードルのほか、インプルーブメンタルスクールのイベントも見たくて参加した。昨年は結構座席も多かったが、今回は座席は少なく2階からの観覧となった。ただ贅沢を言うなら、昨年が2月26日、今年が2月19日。せめて3月1週とかにしてくれないかと思う。理由はわかるね。ただし、列車の混雑が懸念されるけど・・・。

また同日、岐阜市と大垣市にスクールを持つ「バズー」というダンスのショーがあった。こちらは今現在ホームページはないみたい。一応モードルのイベントを元に出発したので1回目には間に合わなかった。こちらのイベントはカラフルタウンのホームページでは告知されていなかった。

さて、カラフルタウンに初めて行ったのは5年前、2回目がその昨年のモードルの時。5年前に行った時既カラフルタウンのホームページが有ったが、お気に入りに登録したのは2年前(パソコン買い替えてから)である。地方アイドルへの関心が強まり、こういうショッピングセンターとかのイベントを期待し、こまめにチェックするようになった。それまではカードゲームがメインだったので、あんまりショッピングセンターの情報とかはマークしていなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸空港開港岐阜ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。